2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

よく見るサイト

無料ブログはココログ

他のアカウント

2010年6月29日 (火)

こんなんつこてます

 以前、股関節に負担がかからないように、プールでのウォーキングを医師に勧められ、近くのスポーツジムに通い始めたと書きました。
 最初は億劫でしたが、行き始めると癖になると言いますか、行かないと午前中を無駄に過ごしてしまいそうで、義務感のようなものに後押しされて、出かけるようになっています。
 自宅から徒歩五分くらいではありますが、お天気の良い日は日焼けが気になります。ある日、ディノスのカタログを見ていて、『すっぴん隠し日よけ帽子』なるものを発見しました。
Photo
 これはいい! プールの後、お風呂に入って帰ってくるのに、わざわざ化粧などしたくない、すっぴんで帰りたい私にぴったりだと、飛びつきました。おまけに、髪がぺったんこにならないように、工夫がしてあるというのです。
 届いた帽子を意気揚々と被ってみると、何だかイメージが違います。モデルと私の顔が違うのは仕方がないとして、写真のようにきれいな形になりません。前出の髪がぺったんこにならない工夫というのは、帽子を浮かせるわけで、その分大きくなっているのです。まるで、綿帽子のようです。まあ、近くに被っていくだけだし、(この時点で、梅田に被って行く気はさらさらなくなっています)向こうで出会うのは十歳くらい年上の方たちなので、気にすることはないかぁと、プールに行く時のみ使用することにしました。
 初日に玄関を出、颯爽と歩き始めてすぐに、自転車が横をすり抜けていき、ちょっとびっくりwobbly 顔を隠し、日を避けるということは、つばが深いということで、視界が著しく狭くなっているため、横から来る自転車に気付かなかったのです。その後は、道路を渡るときは、首を左右に大きく動かすか、つばをちょっと持ち上げるかして安全確認し、近づいてくる自転車の音に耳を澄ましながら歩くようにしていますcoldsweats01

 そもそも、ディノスのカタログを何故持っていたかと言いますと、テレビで紹介していたある商品を購入した時に、一緒に入っていたためです。
 で、その商品はというと、電流を流して、肉をプルプルするもの。最近、お腹を気にしている夫が「買う!」と宣言したのです。私は二十年位前からお腹を気にはしていましたが、このような器具を頼ろうとは思いもしませんでした。が、折角家にあるのだからと、私も使わせていただいております。
P1010462
 お肉はプルプルしてますが、表面だけのような気もします。夫は、「お腹の奥のほうの筋肉が硬くなってる気がする」と効果を実感している様子です。私は贅肉が多過ぎて、奥まで届かないのかなぁ?

 前出のプールに行った後、シャワーを浴びるのですが、サウナ利用の方がかなりいらっしゃいます。そして、そのサウナ利用者の半分くらいの方が何故か肩や背中、腕に丸いものを貼り付けておられます。以前、夫が整体で、痕をつけてかえったことがある、中を真空状態にして、血流をよくするとかいうものの家庭用みたいです。
P1010461_2
 最近、起床時に首が痛くて仕方がない私は、恐る恐るお姉さまたちに、この丸いものについて訊いてみました。これは、『吸い玉』というものらしく、ネットでお取り寄せになったとか。一つ二つだと、送料がかかるので、大目に購入して、みんなに譲っている方がいらっしゃって、私も譲ってもらいました。「寝る前に使うと、楽になると思うよ」との言葉を、半信半疑の思いで聞いておりましたが、使いはじめから、五日目くらいで、朝の首の痛みが和らぎました。たまたま、良くなる時期だったかも知れません。週四回以上のプール通いが功を奏している可能性もあります。でも、肩こりも随分よくなった気がするので、信じて使い続けていこうかなと思っています。

2009年6月28日 (日)

最近のお気に入り

P1010079_7  これ、何かわかりますか?P1010078_4
スライスしたじゃがいもを立てて、電子レンジで温めると
「ポテトチップス」が出来るのです。
油を使わないので、とってもヘルシー。
これはコープで購入したセラミック製のもの。
市販でもあるようで、そちらは写真で見ところセラミックではなさそう。
しかも、もっと立てる部分が深そう。
私のは立てるところが浅いので、レンジで回しているうちに、ふにゃっとなったじゃが芋が隣同士でくっ付いてしまうのが難点。

でも、こんなに美味しそうに出来ましたscissors

P1010081 GWに娘のところで一晩泊まったおり、お風呂にある石鹸の香りがとてもよく、しかも泡立ちも良い。
娘に訊くと、肌にも優しいらしい。
“Lush”というお店のものだそうで、。ショッピングセンターによく入っているので、千葉でも見つかるだろうとのことでした。
帰宅後、早速ネットで探したら、いつも行くシネコンが入っているショッピングセンターで発見しました。
中に入ってみると、美味しそうなにおいが充満していて、まるで食べ物屋さん。ゼリー状の石鹸だか入浴剤もあり、デザートのような容器に入っています。小さな子供なら思わず食べてしまいそう。どれを買えば良いのかわからないので、取り合えず、一番人気の『ミツバチマーチ』という石鹸を買いました。蜂蜜のとってもあまーい匂いがします。

 先日、夫が使っていた石鹸がなくなったので、「じゃあ、それを使えば?」と言うと
「使っていいの?高かったんじゃないか?」と言います。何を遠慮してるのかしら?
夫婦の力関係が見えました?
(あなたが稼いだお金で買わせていただいたのだから、存分に使って良いわよ)と
思いながら、「いいよ~、もちろん」と応えました。
 でも、あのあまーい香りの石鹸を使っている夫の姿を想像するとちょっと可笑しい。
お風呂から出てきて、私のそばに立った夫からあんま~い香りがしてきました。
(このおじさんと甘い香りは似合わんなぁ)と一人にやけておりました。

 その後、私がお風呂に入ると、何だか石鹸が小さくなったような気が…。
どれだけ、タオルにこすり付けたのかしら?これは泡立ちが良いから少しで
いいのにぃ。(あなたが稼いだ…)と思ったことなどすっかり忘れ、
大体ものの加減というのがわからん人なんやから、あーもったいないと
お風呂で一人ぶつぶつこぼしていた私ですcoldsweats01