2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

よく見るサイト

無料ブログはココログ

他のアカウント

2008年4月23日 (水)

ポロショコラ

 我が家の最寄駅の構内、エキナカに“KALDI”というお店があります。
全国各地にあるようなので、ご存知の方もいらっしゃるでしょう。

 このお店は珈琲と輸入食品のお店。
時々、すごくお買い得のものがあったり、珍しいものが並べてあるので、
JR利用時は必ずチェックしています。

 昨日は“ポロショコラ”というチョコレートケーキが店頭に並んでおりました。
パッと見は普通のチョコパウンドケーキ。こんな感じの包装をしているケーキの
味は大体想像がつきます。「要らないかな」とスルーしようとしたその時、
『ネットで話題の』という文字が目に入りました。
「ネットで話題…」とな?とくに「話題」というのが気になりました。
話題でなくてもそう書いている場合もあるかもしれません。
確たる根拠はないけど、この店はそんな嘘をつく店ではないだろうと
判断し買ってみました。

 帰宅してすぐにネットで検索。確かにお取り寄せスウィーツとして
P1000573 最近話題だと書いていました。
一本入りが315円とお手ごろ価格

お手ごろ故、お味は如何なものか?
もっとぱさぱさしていると思っていましたが、
予想を覆すしっとりとした食感。
しかもチョコが濃い感じでなかなか美味しかったですよ。

これは良い買い物でした。
ゴールデンウィークに神戸に行くので、皆に買っていこうかなと、
今日もう一度覗いたら全くございませんでした。残念weep

結構貴重だったのかしら?二本しか買わなかったのを今頃悔やんでおります。
こういう美味しいものの紹介もたまにはいいかな?