2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

よく見るサイト

無料ブログはココログ

他のアカウント

« 2016年8月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年9月 6日 (火)

気持ちが若返りすぎたよ

 「お盆休み後編」を書かないうちに、次の大きなイベントがあったので
そちらを先に書きます。

 3日は大学のサークルの同窓会。昨年四月は同学年のみでしたが、
今回は、二学年上の先輩と合同で集まることになりました。
なぜ二学年上かというと、私たちが入部した時、この学年の方々が
教育指導をしてくださったからです。
当時の私たちにとって、この先輩方はとっても大人で頼れる、尊敬できる
そして、憧れの存在でした。
先輩方は12名、同学年が22名、総勢34名。

 久しぶりにお会いした皆さんは、一目でわかる方、少し考えないとわからない方、
いくら考えても誰だかわからない方、名前を聞いても本人だと信じられない方と
様々でした。
頭が明るくなられた方が何人か。目線を出来るだけ上に向けないようにして
目元だけで誰だか思い出そうとすると、案外思い出せるものです。
とはいえ、歳のせいでしょうか、一度名前と顔を確認しても、
すぐにあれは誰だったっけ状態に…。
実は同学年に一人頭がすっきりした人がいるのですが、
彼に「先輩、お注ぎしましょうか?」と言ってしまい、一緒にビールを注ぎに
回っていた友人に「違う! それは同級生や。あっち行くよ」と小声で指摘されるという
大失敗をしてしまいましたcoldsweats02

 昨年の同学年だけの時と同じく気持ちはすぐに若返ったのですが、
今回は、先輩に「Mちゃん」と当時可愛がっていただいた時の呼び方をされると
こちらも可愛い後輩の気持ちになって、前回よりはしゃぎ気味だったかも。

 楽しい楽しい時間はあっという間に過ぎました。
私たちの呼びかけに集まってくださった先輩方に感謝感謝です。
そして、みんなが健康で、この場に集まれる幸せにも感謝しました。

 翌日は、母の三回忌で大阪から神戸に移動。
ところが、前日若返りすぎてエネルギーが切れ気味になりまして。
テンションを上げて、親せきの皆さんのおもてなしをしないといけないのに
なかなか調子が出ませんcatface
やっとお客様を送りだした後は、台風情報を見て呉に帰る時間を検討しました。
5日に帰る予定を変更して、その日の夜遅く帰ってきました。

 5日は台風がそれ、交通機関になんの影響もなく、予定変更の必要は
なかったのですが、おかげで一日のんびりとして疲れをとることが出来ました。
最近は行事が二日続くと、一日休まないと疲れがとれなくなりました。
情けないことです。

 明日6日はアクアビクス。きっとまた疲れて夕方まで横になってるんだわ。
何のための運動だかわかりませんcoldsweats01
7日は音訳学習会、8日ワード講習会、10日ジムでずんばとストレッチポール、
11日はずんばとピラティスと予定が詰まっていて、日常が戻ってきます。
次がいつあるかわからないけれど、
その日にまた笑顔で参加出来るよう、健康に気を付けて、
胸を張って近況が話せるよう、充実した日々を送る努力をしたいものです。

« 2016年8月 | トップページ | 2016年12月 »