2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

よく見るサイト

無料ブログはココログ

他のアカウント

« 分け目を変えてみた | トップページ | SMAP解散がショック過ぎて、毒を吐くよ »

2016年6月21日 (火)

私の一週間

 先々週、コンタクトレンズを装着したと思って、手を洗いためていた水を流し、
リビングまで歩いて行ってふと、片目しかよく見えないことに気づいた。
つまり、入っていないのに水に流してしまったのだ。
月曜日に広島までコンタクトを買いに行った。予定外の出費weep
でも、久々の広島。もうね、呉に慣れてるから広島で都会に出てきた~って感じ。
百貨店があるよ~。呉にもあるけれど規模が小さいの。
慣れない店だし、広くてどこに何があるかわからない。
結局、紅茶だけ買ってそそくさと帰ってきた。情けないcatface

火曜日、プールが清掃のため一週間休館なので、いつものアクアビクスはお休み。
その代わり、先生がプール近くで「バレトン」の体験教室をしてくれた。
「バレトン」とは、フィットネスとバレエとヨガを取り入れた有酸素運動。
飛んだり跳ねたり激しい運動は一切しないのに、汗だくになった。
色々と新しい運動が出てくるものだね。

水曜日は内緒。

木曜日は、音訳の講習会を受けに広島へ。
ただ、書いてあることを読むだけでは伝わらない。
視覚障碍者が聞いてわかるかどうかを常に意識することを学んだ。
「情報は伝えてなんぼですよ」と大阪出身の講師の方が何度も言っていた。
「~してなんぼ」って、標準語に直すと何て言うのかな?

金曜日は何もなし。

土曜日は、午前中はいつも通りジムにて運動。
今回はインナーマッスルを鍛える運動を少しした。汗だくに。
バレトンといい、どうやらインナーマッスルを鍛えると汗が出るようだ。
夜は、毎月恒例の下蒲刈島でのギャラリーコンサート。
Dsc00760

この日はサントリーホールアソシエイトの原敬さんが最初に少し挨拶をされた。
開口一番「みなさん、今日もカープが勝ちました。逆転さよならホームランです。」
客席は大歓声happy01
その後、蒲刈の文化活動が、サントリー地域文化賞を受賞したとの報告があった。
世界的レベルの音楽家の演奏が1500円という破格の料金で聴ける。
また、音楽家たちに果物などの差し入れをしたり、手料理でもてなしたり、
ミカン狩りや魚釣りに誘ったりと島民の影の力が大きいという。
そんな蒲刈島にぜひ来てみたいとのことで、会場にいたサントリー文化財団の
理事長夫妻、理事、選考委員等々関係者の方々の紹介もあった。

ファゴットがメインの演奏を初めて聴いた。このコンサートでは色んな初体験を
させてもらっている。
そして、帰り道はいつも、贅沢な時間を過ごせた幸福感に浸れるのだ。

« 分け目を変えてみた | トップページ | SMAP解散がショック過ぎて、毒を吐くよ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

相変わらず、文武両道 励んでおられますなheart04
先週、しまなみを走りましたが、年寄りの冷水というか
あえなく落車💦

膝を痛めてしまい、ジム通いでもしようかと思っていたのに
しばらく見送りとなりました。

ところで、水曜日の内緒
これ、気になるなあ😁

うえちん
そりゃ大変だ。プールで歩くのも無理なん?
しまなみを走ろうという意気込みが素晴らしい。
私にはとても無理だと諦めております。
最近、左の股関節がそろそろ危ないかなという気がしています。
歳はとりたくないものだねぇ。
水曜はね、大したことでもないんだけど、あまりに個人的過ぎて
そこまで書くことはないかと思ったものでね。
気にしないで下さいませ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 分け目を変えてみた | トップページ | SMAP解散がショック過ぎて、毒を吐くよ »