2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

よく見るサイト

無料ブログはココログ

他のアカウント

« 千客万来② | トップページ | 目まい »

2016年4月13日 (水)

屋外でランチ

 先週、蒲刈の友人宅でお花見を予定していましたが、
大雨となり、今日に延期になりました。
今日も午後から雨の予報でしたが、朝は晴天。

 蒲刈はまだ桜が残っていて、とても綺麗でした。
高台にある友人宅からは海も桜も四国も見えて、とっても良い景色。
(なんとスマホを忘れて写真が撮れずcoldsweats02)
一緒に行った友人の一人は初めてで、しかも絵を描く人なので、
「この景色は最高だわ」といつまでも眺めて、なかなか家の中に入ろうとしません。

 家に上がらせてもらうと、もうすでにパンが焼きあがっています。
お持ち帰り用のパンも焼くとのことで、こねるところから手ほどきを受け、
発酵の間に、みんなで買ってきた具材を使ってサンドウィッチを作ります。
デザートは、コーヒーゼリーと苺ゼリー。それに文旦と小夏。持ち寄りのお菓子。
筍の煮物を持ってきてくれた人もいて、とても豪華な昼食が出来上がりました。

 このお宅、お庭にテーブルがあり、外で食事が出来るようになっています。
1460535846890

 この後、コーヒーやお庭で積んだミントでミントティーも頂きました。
外で食べると美味しさも倍増。
そういえば、昔ピクニックって楽しかったなnote お弁当美味しかったなnote
 久しぶりに外で皆で食べるって何て気持ちいいんだろう、
何て楽しいんだろうと気分が浮き立ちました。

 大らかな自然の中で、気持ちが豊かになった気がします。
このままの気持ちで普段の生活も送るようにしないと。
まずは、今日歓迎会で酔っ払って帰った夫に
優しく包み込むように接しようかしらん。ちと、難しい?
ま、頑張ってみましょうbleah

« 千客万来② | トップページ | 目まい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たくさんの お料理~
彩りも綺麗ですね♪

屋外での ランチ~ 気持ち良さそう
私も何年も頂いてませんわ~

まりーさん、
写真に少し写っていますが、きよみを絞った100%果汁のジュースもありました。
ただただ楽しくて気持ちよくて、みんな笑顔で暗い話題が一切出ませんでしたよscissors
病気の話も年金の話も出ませんでしたhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 千客万来② | トップページ | 目まい »