2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

よく見るサイト

無料ブログはココログ

« シェニール織 | トップページ | スマップライブ in 東京ドームⅡ »

2008年10月 2日 (木)

スマップライブ in 東京ドームⅠ

 29日に行ってまいりました。折悪しく雨。少しでも早く仕事を終えて
向かいたいところでしたが、そうも行かず、着いたのは四時過ぎ。
グッズ売り場は長蛇の列で、整備の男性が「今からでは間に合わないので、
会場内で買ってください」と言います。

 前回、ドーム内のトイレの列が長く、開演時間に間に合わなかった経験があったので
近くのお店で軽い食事をし、そこのトイレを利用することにしました。
 ところが、考えることは皆同じで、ここのトイレも「大変混雑しております」と
店員が言います。それでもドーム内よりはましだろうと、トイレを使いたいために
たかーいパスタを食べました。その後、25番ゲートに向かうと、近くのグッズ売り場が
空いています。エコバッグは早々に売り切れたようで、結局ストラップと団扇だけ
購入しました。「中居君の団扇」、「これでお間違えないですか?」と店員に
団扇を見せられた瞬間、「うっ」と息を飲みました。噂では知ってはいたけど、
「これかい!」「何考えてるんや」と思うような代物。
つまりね、目張りを入れ、鼻の頭も少し赤くして、ひょっとこ顔まではいかないけど
ふざけた顔の写真です。今さら要らないとも言えず、買いましたがね。
これを振るのかい?このバカ男がぁ。一筋縄ではいかないところが気に入っては
いるけどね。一応、アイドルなんだから…gawk。まあ、四の五の言っても仕様がない。
それが奴ですから。

 席に着くと、何だか騒がしくなって、皆が同じ方向を立って見ています。
今回振り付けをしてくれたSAMさんでした。この方の振り付け、すごく良いです。

 メインステージから後ろへABCDEFブロックまであり、私はDブロック。
微妙な場所です。但し、BとCの間を横花道が走っています。
Cの一番前になりたかったわぁ。メンバーがメインステージに行くと、人の頭で
さっぱり見えず、ひたすら巨大スクリーンで確認してました。
横花道に来てくれると、多少は見えましたが…。

全体を見渡すには、中途半端なアリーナ席より、スタンドの方が良いと確信しました。

 きりきりと切れよく、くるくると楽しそうに踊る中居さんは36歳にはとても見えない。
申し訳ないけど、セクシーダンスとか言って、くねくね踊るのはあまり好きではなく、
中居さんのきりきりが好きなので、大満足。
前回は、このダンスが見られなかったんだなぁ。本人も嬉しいだろうなぁと
いつもの保護者的視点になり、良かった良かったと感傷に浸りそうになりました。

 始まってしばらくは立ってペンライトを振ってましたが、内心「こ、腰に来る…」
早く映像になってくれとcoldsweats01

 スマップライブは本人たちの着替えなどの間、映像でつなぐのですよ。
これが、お客を飽きさせないように出来ていて、テンポよく進行するのです。
そして、この映像タイムが、おばちゃんファンの休憩タイムなのです。

  アルバムの曲は馴染みが少ないので、どうしてもあまり乗れないけど、
昔からライブで歌ってる曲はすごく乗れます。
“青いイナズマ”はライブに欠かせない曲だと思っております。

 MCは、つよぽんが頑張っていたけど、中居さんがあまり発言せず、
いまいち盛り上がりに欠けました。どうも、ファンサイトを見ると、この日のMCが
一番乗りが悪かったようです。残念です。

 “がんばりましょう”は、木村君の「グレープフルーツ串ざし」という
わけのわからんパフォーマンスありcoldsweats01

 つよぽんのソロは、老若男女、皆で簡単な同じ振りをして、楽しめる構成。
映像で同じ振りをするタモさん、イッコーさん、ユースケさん等々登場します。
つよぽんらしい、ほのぼのした気分になるソロコーナーでした。

 実は今回のライブ、つよぽんがなかなか良かったのです。
ピアノを弾く場面があったのですが、すごく真剣で、一生懸命。
終わった後、ほっとした感じで笑ったのが、スクリーンに映り、かわいい~と。
私、今までこの人のことをただの一度もかわいいと思ったことがなかったのですが、
今回は、思ってしまいました。ライブマジックでしょうか。

 トロッコで外周を回りながらの“オリジナルスマイル”は最高です。
木村さんのトロッコが近くで止まり、お顔立ちの良さがよーくわかりましたよ。
中居さんは、主にスタンド方向に手を振っていて、こちらを向いたのは少しの時間。
 それでも、こちら方向に手を振った時は、このおばちゃんでも、
こんな声が出せるのかと思うくらいの声で「中居くーん」と叫んでました。
天下のキムタクにお手振りされても、ペンライトを持った手を振っただけでしたが、
中居さんの時は、ぴょんぴょんしながら、両手をちぎれるほど振ってましたよ。
「こっち見た。目が合った」と一瞬思ってしまったhappy01
視力が悪いから、みんなの顔はぼやけてるやろけど。

 今まではスタンドだったので、米粒か豆粒のようなスマップだったけど
間近ではないにしても、一応表情が見える場所だったのは嬉しいことでした。

(続く)

« シェニール織 | トップページ | スマップライブ in 東京ドームⅡ »

コンサート・舞台」カテゴリの記事

コメント

私も4月の小田さんはアリーナだったのだけど 見晴らしは良くなく
スタンドがいいと 再認識しました

そりゃ メインステージの真ん前ならいうことないけどね
そんなとこ ゲットできるのは長年のファンクラブ会員かしらね・・・???

その中居君のうちわ 是非写真アップしてほしいなあ

おつかれさまです。

スマップのライブ。
HARUさんのレポートでなんか自分まで楽しめてしまいました♪
やっぱりなんといってもライブが一番ですね。

しっかしHARUさんは中居さんのおかげでいつまでも若々しくっていいわぁ。
いくつになっても「ワクワクドキドキ」感を味わえるのが一番!です。

ライブの日を待つワクワク、当日の感動、そして終わったあとの余韻。
すべて伝わってきてとてもいい気分になりました♪


うえちんkaraoke
ファンクラブも長いから良い場所とは限らないみたいよ
年数がたつほど、ステージから遠くなってるという人もいるしね
一番良いのは、スマップの場合はスタンド一階席じゃないかなぁ
人によっては手が触れたりするみたいだし
アリーナの一番良い席は、メンバーとお仕事が一緒の芸能人たちが
招待されて座ってらっしゃるのよ、きっと
うちわは肖像権の問題があるから、アップできませんぜ

ひらめちゃんkaraoke
一緒に楽しんでいただけて、よかったですhappy01
ライブ途中で、上から風船が落ちてきて、皆でぽんぽん弾ませた後
欲しい人はもらって帰るの
上から銀のテープも降ってきて、気分がハイだったので、それも記念に持って帰りました
でも、帰宅するとこの風船とテープをどうしたらよいのか、わからないのよcoldsweats01

こんにちは。おじゃまします。

私も20日の福岡ドームに参加してきました。

「あなたが喜ぶならば、僕のテンションチョモランマ~♪」
・・・がめっちゃウケました。

私も剛くんの「そうです♪」がすごく楽しかったです。
なんか、コンサートに行くたびに剛くんが好きになるのですが、
ピアノを2回も間違って、緊張&テレたり、
自分のうちわを持ってる子に「ありがとう!!みえてるよー」
と手をふってあげたり、気配りや笑顔が素敵でした。

スタンド席だったのですが、5列ほど前の人が剛くんの
汗つきタオルをキャッチしてて、羨ましかったです。。。

MCでのお話・・・
20日の朝、キムタクとゴローさんで、博多の柳橋連合市場へ
買い出しにいって、剛くんと慎吾くんで「あら鍋?」みたいのを
作ったそうです。
SMAPって仲良しなんだなーと思いきや「ビストロの番外編」と
いうことで・・・明日のスマスマで放送みたいです。

コンサート終盤、トロッコでまわってきた中居くんに、
身体を乗り出して両手で手を振っていたら、なんか中居くんが
気づいてくれたみたいで、同じ格好になって手を振ってくれました。

DVD発売と聞いて・・・約10年ぶりくらいに予約していました(笑)

福寿草。さんのお嬢さんへ
コメントありがとうございます。
ライブに行かれたのですね。
前にお母様が、あなたがチケットをとれないと書いておられたので
気になってましたが、参加できたと知って嬉しく思います。

つよぽん、いい人ですよね。中居君のこと、すごく好きみたいだし。
映画でも良い演技をしてましたよ。

情報をありがとうございます。
明日のスマスマ、楽しみです。

今日は「情熱大陸」ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« シェニール織 | トップページ | スマップライブ in 東京ドームⅡ »